介護なしの老後を目指す ~認知症予防・筋力の維持~

海外留学の経験や旅行についても書いてます。

ドイツ→ロンドンへ…(トラブル編)

先週末にロンドンに行ってきました。

出発日前日

空港までのバスを予約した人からバスの乗る時間のスクショが送られてきました。

到着時間朝6時5分。

最終チェックイン時間、6時半…

空港に着いてから第一ターミナルから第二ターミナルまでシャトルバスに乗って10分ほど移動しなければなりません。

シャトルバスのバス停待ち10分、バスでの移動10分、それに合わせて、空港まで行くためのバスはフリックスバスという名のバスですが、遅延する事が当たり前のバス。

完全アウトと言う事を前日に知り、急きょバスの取り直し。

時間帯がちょうどいいバスは全滅。

フランクフルト空港行きは諦め、フランクフルト中央駅に行って電車で空港に行こうと考えました。

と、うまい具合に戦略を変えて無事フランクフルト中央駅に到着…

時間は5時間ほどある。

歩いて空港まで行くか。

となり、歩きました。

グーグルナビが何故か高速道路上を案内してしまい、知らぬ間に高速道路を歩かされていました。真っ暗なので恐怖が半端なかった。

もう1人は心霊的なものを怖がっていたが、自分は車に轢かれないかと運転手がびっくりして事故らないかがとても怖かったです。

無事、一般道までたどり着いたと思った矢先今度は森林公園の中を歩かされました。

深夜2時から3時の間のため、真っ暗で何も見えない…

延々と続く林道を真っ暗な中歩いていく。街頭が一つもない。

草の中からガサガサと聞こえた時はびっくりします。

そして、友達の不安を煽るように

「なんかいるなんかいるなんかいる…」

と言って急に走り出すと必死になってついてくる様子をみて大爆笑していました。

空がきれいで友達が写真撮りに夢中になっている間に森の中に隠れてるとかしょうもない事ばかりをしていました。

そんなことだらけでなかなか過酷な道中でしたが、無事空港に辿り着けました。

距離はなんと11キロ…

とにかく無事時間内に着けたのはよかったです。

空港でさらに電車で来た韓国人と合流しチェックイン。

イギリスへ!

着いてからまず、往復のバスチケットを買いました。

そして、ハリーポッターのショップがある駅に着きました。

ハリーポッター観たことないけどこれを機にハリーポッターを好きになろうと思い、ショップに入りました。

奥に魔法の杖みたいなものがありました。

それを持ち友達の韓国人に向けて、

「エイ!」みたいな感じで魔法をかける素振りをしました。

「それ反対だよ」

と言われました。

キングダムハーツをよくやっていたので、魔法の杖と言えばドナルドが使う魔法ステッキをイメージしていました。なので先端がごついイメージがあったので、ごっつい方からなにか魔法が出るのかと思いました。

ただの持ち手だった事にびっくりして、ハリーポッターが嫌いになりました。

そして宿に向かって荷物を置いてから1日目はショッピングに出かけました。

そして夜には同じ部屋になった20歳の子も混ぜて飲みに行って初日は終わりました。