介護なしの老後を目指す ~認知症予防・筋力の維持~

海外留学の経験や旅行についても書いてます。

ドイツ生活 ドイツからスペインへ

かなり久しぶりな感じがするので先週の話にさかのぼります。

 

まず、先週はスペインに行ってきました。

 

 

 

ようやく少し余裕が出来てきたことと、旅行好きの方と知り合い急きょ2日後に行くことになりました。

 

 

 

ドイツに来てからトラブル続きでしたが、今回は無事に平穏に旅行を済ませる事ができました。

 

 

旅行の値段の安さにびっくりでしたね。

飛行機宿泊費含めて3万円くらいでおさまりました。

 

 

 

えー…楽しかった思い出はあるのですが、時が経つと何をしたのか忘れてしまうものですね。

 

 

 

覚えている事から書きます。

 

 

せっかくマドリードにきたのでサッカー好きの友達が多いから自慢しようと思ってサッカー観戦をしようと思いました。レアルはどっかに行ってしまっていましたが、アトレティコが翌日に試合があると聞き、サッカー観戦する予定にしました。試合は夜からと聞いていました。次の日昼の12時くらいに試合してました。

 

 

しょうもない理由でサッカー観戦しようとしたけど、門前払いをくらいました。

 

 

 

あとは世界最古のレストランに行くことにしました。

予約がとれたのが夜の10時。それまではスペインで有名な市場で久しぶりの海鮮を食べました。本当においしくて、いっぱい食べてしまいました。

 

f:id:pt-germany:20190120023909j:plain

 

しばらく散歩して10時になり例の世界最古のレストランへ行きました。

とてもおしゃれなお店でどんな食べ物が出てくるのか楽しみにしていました。

 

 

 

しかしその時にあることに気づきました。

 

 

 

 

 

…お腹いっぱい

 

 

 

 

 

予約して待っている間に行った市場の魚介がおいしすぎて食べ過ぎたせいでメインのお店に入った時にはお腹パンパンになっていました…

 

 

 

 

 

間違いなく味はおいしかったです。

 

 

 

すごくおいしかったです。

 

 

f:id:pt-germany:20190120024618j:plain

 

とてもおいしそうな写真も撮れました。

 

 

 

途中で楽器を持った人たちがいっぱいきて演奏してくれました。とても素敵でした。

 

 

 

 

 

でもお腹いっぱいでした。

 

 

 

 

他の人に食べてもらいました。

 

f:id:pt-germany:20190120025004j:plain



本当にお勧めのお店なのでスペインに行った方はぜひ寄ってみてください。

 

 

スペインの記憶があまりにも薄れすぎているので写真だけ載せます。

 

 

f:id:pt-germany:20190120025202j:plain

これは…昔の水路です。なんか有名な所です。

 

 

f:id:pt-germany:20190120025220j:plain

これは駅の中に植物園が併設されている所です。

 

 

全然魅力が伝えられませんが、とにかくスペインはいいところでした。天気が晴れ続きで久しぶりに太陽をみました。店員さんは陽気な人が多くて、日本人が思うヨーロッパのイメージはまさにスペインが当てはまるのではないかと思いました。治安が悪いとは聞いていたけど、実際にはそんなイメージもなく…

 

オフィシャルなミニーが路上にいました。たまにおばさんが暑くて顔を出してしまう事はありました…子供の夢を奪うので写真は載せないでおきます。

 

 

 

全部含めてとてもいいところでした。

 

 

 

帰りは予定していた飛行機が遅延。

 

 

初めてのビジネスクラス

 

 

 

5時間遅延。他の機体のエコノミーにランクダウンして250ユーロをもらうか他の機体のビジネスで帰るか聞かれました。

 

 

 

 

250ユーロ?

 

 

 

 

それ受け取ったら今回の旅行ただになってしまうのでは?

 

 

タダ旅行にするか、初めてのビジネスクラスにするか迷いましたが、結局僕らはドイツの銀行口座を開設していないため、振込先がないので面倒になるのが嫌でビジネスの初体験を選びました。

 

 

乗った機体は…結構古めで旅行好きの人は本当はもっと良いビジネスを体験させてあげたかったと…

 

 

 

 

 

でも、その機体はチャーター機のため、普段はサッカー選手とかが使う機体でほとんど乗れることが無い機体らしく、それだけで十分でした。

 

 

 

 

 

本当に薄い内容になりましたが、ヨーロッパに行くならスペインがお勧めだと思いました。あとピカソの美術館行きました。