介護なしの老後を目指す ~認知症予防・筋力の維持~

海外留学の経験や旅行についても書いてます。

ロンドンと言えばビッグベン!そしてコナン

 

pt-germany.hatenablog.com

 

2日目は、大英博物館・ビッグベン・ベイカーストリートと歩き回り、最後にスカイガーデンと言うロンドンの街を一望できる所に行きました。

 

大英博物館にはゴッホのひまわりがあるとの事で観に行きました。

 

 

芸術にあまり興味を示さない人間ですが、これは観たいと思い楽しみにしていました。

 

 

 

どこにも見当たらない…

 

 

ショップにはひまわりのお土産がうようよありました。

 

だけど本物が見つからない。

 

 

お土産屋に日本人の人がいたから聞いてみたら

 

 

 

 

なんと出張中との事でどこかに貸し出されているとの事でした。

 

そのあとネットで調べてたら来年には日本で観れるらしい。

 

 

どうでも良くなりました。

 

 

続いてビッグベン

 

 

知ってはいましたが予想以上でした…

 

f:id:pt-germany:20190817211733j:plain

 

 

知ってはいましたよ。工事中と言う事は…

 

 

 

それにしてもがっつり過ぎてびっくりした。

 

 

もしかしたら裏面だけで反対側は…とか期待していましたが、360°囲われてました。

 

 

 

そしてビッグベンの近くはあのコナンで有名な場所!ランと新一がいろいろあった橋!!

 

 

 

だけどそのあたりのコナン観てなかったから全然ぴんと来なかった…

 

 

 

そして、そのあとシャーロックホームズ博物館へ。

 

 

 

これまたコナンでおなじみのベイカーストリート!

 

f:id:pt-germany:20190817212403j:plain

 

f:id:pt-germany:20190817212424j:plain

 

 



 

ここの博物館はすごく行列が出来ていました。

 

 

コナンが観たくなる場所でした。

 

 

そのあとは韓国の友達が予約していてくれたスカイガーデンへ。

 

 

景色は東京タワーとかあべのハルカスから観た景色と似てるかな?

 

 

 

タワーブリッジ、ロンドンブリッジも観る事が出来、とても眺めが良いところでした。

 

 

といった感じで2日目は終わり、3日目もいろいろ行きましたが、そんなに書くことないので写真だけ載せます。

 

 

f:id:pt-germany:20190817213334j:plain

 

ここの横断歩道、ビートルズで有名な横断歩道です。

 

全然マネしていない写真ですが…

 

 

過去に前の職場の同期で那須へ行った時にビートルズの絵を背景に写真を撮った事があったけど、その場に立つ日が来るなんて当時は考えもしなかった事でしょう。

 

 

f:id:pt-germany:20190817213759j:plain

最後にタワーブリッジです。

この後帰りのバスに乗りましたが…

 

 

ビートルズの横断歩道を渡った後、ガムをあげた人にガムを捨てるのにレシートかなんかのゴミをくれと言われました。ティッシュを出したところもったいないと断られ、ポケットにレシートみたいな紙がありました。

 

それを彼にあげてしまいました。

 

 

それがバスの復路で使うチケットという事を完全に忘れて…

 

 

おかげでその場でチケットを取り直すはめとなり、空港では7ポンドで買えたものが20€くらいになってしまいました。

 

最後にとても萎えた結果となりましたが、イギリスもまたいいところでした。

 

 

 

来週はイタリアのベネチアに行ってきます。